2010年10月29日

時代はLED

昨年、我が家のリビングのテレビは地デジ対応の液晶テレビ
に買い替えました。
そこで、今回、家電のエコポイントが付くうちに、寝室のアナログテレビを
買い換えようかと思い、先日、家電量販店を訪れました。

元々寝室のテレビは14インチと小さいので、19から22インチ
程度の地デジ対応テレビを見に行きました。
そこでやたらと目に付いたのが、LEDという単語です。

テレビ売り場に行けば、
バックライトにLEDを使って…

電球の売り場でさえ、
LED照明が所せましと並べられていました。

そういえば、最近は、仕事の上でも、
LED基板とかLEDドライブ基板など
LEDと名のつくプリント基板を見かけることが多くなりました。

時代はLEDなのですね。
そんな中、当社でも取引のある某大手メーカーの
液晶テレビ(もちろんLED)を買ってきました。

これで、我が家の地デジ化対策は、バッチリです。

ホームページ制作はオールインターネット