2010年3月16日

卒業に YELL

卒業式のシーズンになりました。
昨年「いきものがかり」というグループが歌ってヒットしたこの曲。

 ♪さよならは悲しい言葉じゃない。それぞれの夢へと僕らをつなぐYELL…♪

この YELL という曲を聴くと、学生の頃を思い出し、年甲斐もなく、涙が…。
それぞれの夢に向かって、それぞれの道に進んだ、あの日、あの時…。
卒業の日、色紙にクラスメートに、寄せ書きしてもらった事を思い出します。

寄せ書きと言えば、以前、遊び心から色紙の寄せ書きを、基板にエッチングしたことがあります。
色紙をアートワークの原稿と同様に、カメラで撮影して、パターン用のフィルムを作製。
そこから、パターン形成と同様に銅箔をエッチングして文字を掘り出し、仕上げは金フラッシュメッキ。
材料は絶縁層部(樹脂部)が黒い、ブラックFR-4が一番見栄えがよかったですね。
黒色と金色のコントラストが良く、額に入れるとちょっと高級感が増しました。

基板の表面処理には金めっき、半田レベラー、無鉛半田レベラー、耐熱フラックスなどあります。

   基板屋シーネックスは各種表面処理に対応しております。
   お気軽にご相談下さい。

   基板製造のことなら、基板屋シーネックスへ!!

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

ホームページ制作はオールインターネット