2010年4月22日

大仏様もお許しを…

昨日、お客様より、午前中にプリント基板が届かないと連絡が入りました。
調べた所、当方の手配ミスが発覚。
お客様が、試作のプリント基板で、どうしても今日中には欲しいとのこと。
幸い納品先が、茨城だったので午後から、車で持って行くことで了承して頂きました。

常磐道のつくばJTCから圏央道に入り、稲敷インターで降り一般道で30分位の所でした。
何時頃に着くのだろう?お客様も困っているんじゃないか?それとも怒っているのかも…?
夕方から、プリント基板の実装じゃ困るだろうな?
いろいろ考えての運転で、行きは景色を楽しむ余裕などありませんでした。

結局、着いたのは午後4時を少し回ってしまいました。
しかし、先方は今回の件をとがめる事もなく、『思ったより早かったですね』と快く迎えて下さいました。
本当に、今回はご迷惑をお掛けし、申し訳けありませんでした。
今後この様な事が無い様注意致します。

帰りは、気持ちが楽になり、田園風景を楽しみながら帰ってきました。
途中、圏央道では、最近話題のあみプレミアムアウトレットが見えたり、
高さ120mでブロンズ立像としては、世界最大の牛久大仏が見えたりと、
所要時間6時間の、ちょっとした春のドライブになりました。
大仏様の柔和な横顔が、今回のミスを許して下さっている様にも見えました。

ゴールデンウィークに、今度はプリント基板の話し抜きで訪れてみたいですね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

ホームページ制作はオールインターネット