2010年4月7日

セレブと見せてただのデブ

親がエコポイントが付くうちに液晶テレビを購入したいと言うので、私が休日に池袋まで調べに行くことになりました。
親が希望するのは、寝室で使用する小型の格安なテレビでした。

店内を見て回っていると、当社と取引きのある某大手メーカーのテレビが置いてあり、そのテレビに使用されているプリント基板も、
展示されていました。
職業がら、つい気になりテレビそっちのけで、プリント基板をジロジロ。
そのうち、店員さんが近づいてきて、『テレビをお探しですか?』と声をかけてきました。
その時、プリント基板から、話しに入ったのが、失敗でした。
また、私自身は数年前に当時としては、かなり高機能で高価なテレビを購入しており、話は、そのテレビの話へと…。
もっとも、そのテレビも競馬で万馬券が当たったから買ったのですが…。

店員さんは、電子部品に興味を持ち、すでに高価なテレビを持っていて、テレビに詳しそうな客だから、格安のテレビなど紹介出来ない
と思ったのでしょうか…。
案内してもらっているうちに、気が付いたら、とんでもない大きなテレビの前で、説明を聞いている自分がいました。

今更、親のテレビで、格安な小型テレビを探しにきました。
ポイントもいっぱい付けてね!!
なんて、言える雰囲気ではありません。
後日出直す事にしました。
結局、プリント基板の話など出して知ったかぶりをしたのが災いしました。
人間、いかなる時も、謙虚でないといけませんね。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

タイトル:

コメント:

ホームページ制作はオールインターネット